えっ!こんな建物がバンコクに?!バンコク市内の近代建築ツアー

こんにちは!最近恋しいものが「味噌ラーメン」、なオガタです!

カンボジアからバスで移動し、5カ国目のタイ・バンコクまでやってきました。

高層ビルが立ち並ぶバンコク市内は驚くほどの大都市!

今回はそんなバンコクで植物もじゃもじゃオフィスどっかーん大階段な商業施設の2つを紹介します!

(縦長の写真が多めとなっておりますので、いつもより多めに画面をスクロールできます。日ごろのストレスをそのスクロールで発散して頂けましたら幸いです。)


“えっ!こんな建物がバンコクに?!バンコク市内の近代建築ツアー” の続きを読む


九百年の風化、世界遺産アンコール遺跡群③~タプローム~

 

こんにちは!オガタです!

今回はアンコール遺跡群シリーズの第3弾であり最終回、タプロームをご紹介します。

 【タプローム】

ちなみにこれまで「アンコールワット」「アンコールトム」という名の日本の飲食店を紹介してきました。今回の「タプローム」というお店はなんと……………………ありませんでしたぁぁぁ!!

もしどこかで新規オープンしたという情報があればぜひご連絡下さい。

 

「タプローム」は1186年にクメール王朝の国王、ジャヤーヴァルマン7世が母のために建てた寺院です。

“九百年の風化、世界遺産アンコール遺跡群③~タプローム~” の続きを読む