オガ旅フォトアルバム~カンボジア 首都プノンペン編①~

こんにちは!写真の頃よりだいぶ髪が伸びてきた尾形雄樹です!

今回はベトナムの縦断からカンボジアの国境までの写真をお届けした前回フォトアルバムの続き(赤字をクリックで過去の記事が読めます)です。国境を越えて首都プノンペンに到着。着いて早々洗礼が待ち受けていました……。市内の街並みからあの芸人さんに遭遇したりとボリューム満載の写真達をどうぞお楽しみください!


【マーケット】

朝のマーケット※地名・名称をクリックするとグーグルマップに飛びます。

野菜・肉・魚など様々なものが売られていました。

ナイトマーケット

トンレサップ川の近くにあるナイトマーケット。衣服や食べ物が売ってあり、ゴザの上で食べます。
音楽のライブステージまであります

セントラルマーケット

プノンペン市内の中心となるマーケット。多くの人で賑わいます。

【独立記念碑】

ライトアップされた独立記念碑

 


【ご飯】

よく通っていたストリートフードのお店のご飯です。この3食をよく食べていました。

1食150円程で食べられます。安くておいしい!
優しい味付けのスープヌードル。
がっつり量のあるチャーハン。

【ワットプノン】

プノンペン市内で最も高さのある仏教寺院。白い塔とシンハーを下から。
本堂内の仏像。天井・内壁一面に描かれている絵が見ものです。
きらびやかな装飾のロウソク

【郵便局】

フランス植民地時代に建てられたコロニアル調の郵便局。カラフルなATM達も並んでいました。

 

その前に積まれていた大量のゴミ

【王宮前の広場】

市内には市民の身近に王宮があります。
王宮前で棒立ちの一枚。
週末には広場でくつろいだり食事をする人々で溢れかえります。
体重を測っている人もいました。

【プノンペン市内】

ベトナムからのバス降り場ではトゥクトゥクドライバーが客を捕まえようとわんさか集まっていました。なんとか振り切り歩いて宿へと向かいました。
カラフルで立体的な建物「KIDS CITY」。ボルダリング等で遊べる施設。
金色の外壁が夕日に照らされていました。
街中ではよくオレンジ色の布を身に纏った修行僧を見かけます。
街中の体育館では盛んにスポーツが行われています。
ごく自然に洗濯物と一緒に魚が干されていました(笑)
街路樹優先の歩道。
川沿いの広場では少年たちがサッカーをしています。
川沿いを歩いていたら芸人・ランナーの猫ひろしさんに遭遇しました!

最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形雄樹でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA