オガ旅フォトアルバム~ドンナム村からカンボジアまでの道中~

こんにちは!尾形雄樹です!

今回はドンナム村からカンボジアまでの道中の写真を紹介します。


【ホアンキエム湖周辺】

路上で簡単に始められるゲーム
でもルールがわからず…

(編集注)このゲームは「ô ăn quan(オーアンクアン)」というベトナムの伝統的な遊びのひとつだそうです。石とチョークのみで行えるこのゲームですが、かなりルールが複雑で頭を使いそうです。

ダーカウと呼ばれるベトナムでポピュラーなスポーツ。バトミントンの羽のようなものを足で蹴りあうスポーツ。

足で飛ばすのは難しいですが、芯に当たるとしっかり飛びます。


【フエ市内】

カラフル模様の船のインパクト!

 

 

この標識の意味が気になります

(編集注)この標識は「ここから市街地です」という意味の標識だそうです。


【ホイアン市内】

道端に突然!たいほう…?
フルーツ売りのおばちゃんに突然持たされて写真を撮られました。

 

歩いていて気付いて2度見して、やっとマネキンだとわかりました。

 

チキンライスのような鶏肉がのったご飯。タレも絶妙でまた食べたいです。

 

 

お土産屋さん。カラフルなランタン達

 

 

岩のようなロウソク?!

 

 

 

 

移動のバスの車内。2階建てでライトがすごい。

 


【日本橋・来遠橋】

日本人が作った太鼓橋。
日本橋内
日本橋の傾斜

【ホーチミン市内】

第2の都市、ホーチミン

ホーチミンの繁華街

イカの屋台

 

カンボジアへ移動する緑のバス

【 ベトナム・カンボジア国境付近】

ベトナム側の国境
カンンボジア側の国境

最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形雄樹でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA