渋さあふれるインドの大学(インド経営大学/アーメダバード・インド)

こんにちは!現在滞在している南米では、暑くて半袖で外をふらついていたかと思えば雪山で凍えそうになったり海抜0mにいたかと思えば標高5000mで酸素の薄さにもだえたりと環境の振れ幅が大きすぎて体が困惑しております。(これが世界というものなのでしょうか……。)

今回は世界的建築家ルイスカーンによる大学をご紹介いたします!渋い開口、心を奪われるセクシーな光の陰影、思わず二度見してしまう不思議な壁面などなど。たっぷりとお楽しみ下さい!


今回ご紹介するインド経営大学の設計者は、エストニア生まれのアメリカの建築家、ルイスカーン。最後の巨匠と評されているほどの世界的な建築家です。

入口の看板

インド経営大学の場所はこちら↓


“渋さあふれるインドの大学(インド経営大学/アーメダバード・インド)” の続きを読む


オガ旅フォトアルバム~インド チャンディーガル編~

こんにちは!最近現地の人が話している言葉が日本語に聞こえるようになったガタです!(母国語を使わないことでこんな禁断症状あるんでしょうか……?!)
前回アーグラからデリーまで戻り、デリーで少し休憩した次は、日帰りでチャンディーガルへ行ってきました!
近代建築の3大巨匠である ル・コルビュジエ が都市計画を手掛けた都市。
建築三昧の日帰り旅が予想外の事態から始まります。
平成最後の夏の終わりを感じながらどうぞご覧ください!

 【メインバザールストリート】

ニューデリー駅から続く大通り。多くの人と車がごった返しています。

【デリー市内】

“オガ旅フォトアルバム~インド チャンディーガル編~” の続きを読む