お城に宮殿、天文台まで盛りだくさん!魅力満載ジャイプール(アンベール城・水の宮殿・ジャンタルマンタル/屋外天文台)

こんにちは!iPhoneの指紋認証の成功確率10%オガタです!(そろそろ持ち主だと認識してもらいたいものです…)

タイを出発し、東部のコルカタからインドに入り、バラナシ・デリーと移動し、ジャイプールまでたどり着きました!世界で最も美しいと言われる門があるお城、湖に浮かぶ宮殿、世界遺産の石造りの天文台があるピンクシティ、ジャイプールをご紹介します。てんこ盛り&わくわくする内容ですので、夏バテ気味でげんなりの方や夏休みの合間にでもどうぞご覧下さい!


朝早くデリーを出発し、列車でジャイプールへ向かいます。

★ジャイプールの場所はこちら


4時間半ほどでジャイプールに着き、宿に荷物を置き、早速オートリキシャ(トゥクトゥクのような乗り物)で最初の目的地アンベール城へ向かいました。

ここジャイプールは別名「ピンクシティ」と言われています。かつてヴィクトリア女王の息子(アルバート王子)がジャイプールを訪れた際に町の建物を友好を表すピンク色に塗ったのをきっかけに、ピンクシティと呼ばれ始めました。市内を通りながら、見えてくる街並みがピンク!(というよりはオレンジ・ブラウンに近い色)とそこに描かれている白の模様が映えます。

“お城に宮殿、天文台まで盛りだくさん!魅力満載ジャイプール(アンベール城・水の宮殿・ジャンタルマンタル/屋外天文台)” の続きを読む


オガ旅フォトアルバム~タイ 総集編~

せっかくの機会だと思い、W杯を見にロシアまで来てしまったオガタです!

今回はタイの総集編です。バンコクサメット島プーケットアユタヤチェンマイと盛りだくさんな写真達です。

夏を感じたくなったときや、W杯のハーフタイム中にぜひご覧ください!


【カオサンロード】

バックパッカーの聖地として有名になったカオサンロード。夜は人がごったがえします。

 

車を改造した路上のバー。まだ車として走れるのかはわかりません……。

“オガ旅フォトアルバム~タイ 総集編~” の続きを読む