オガ旅フォトアルバム~カンボジア 首都プノンペン編②~

こんにちは!海外特派員のオガタです!

前回のフォトアルバムに続きカンボジア・プノンペンの第2弾です。観光地から市内の思わず目を引く町の人、夜の公園での集団ダンスを横目に虫を食べて建築を巡ってな写真達です。どうぞご笑覧下さい!


 【プノンペン市内】

花をつむぐおばちゃん
鳥を運ぶおじさん
虫の素揚げ。カリッとしてました。

 

夜の公園では大人数でのダンスが行われていました。 外から見てるだけでも楽しめます。
木陰の美容室
歩いて移動中に突然のスコールのため仕方なく雨宿り

せっかくなので動画でスコールをお楽しみ下さい。

荷台いっぱいの卵
カフェのテーブル。思わず座ってみたくなります。

【キリングフィールド】

ポルポトの大虐殺が行われた処刑場跡地。負の歴史を後世に伝える大切な場所でした。


【ひろしまハウス】

授業中の子供達目線
授業を抜け出し髪を切っていた生徒達。このあと先生にしっかり怒られていました。
生徒募集のチラシ配り
給食後の歯磨き

王立プノンペン大学

プノンペンにある国立大学。設計者はルロワ&モンデ。

入口正面からの道と外観
ピロティは生徒が集うラウンジになっていました。
池のほとりのカフェ。こんなカフェがある大学で勉強したかったです。
ちょうど卒業式だったのかタイミングよく青春の一瞬と出くわしました。

【ソカプノンペンホテル】

友達の好意で高級ホテルに宿泊させてもらいました!ベッドがふかふかで浴槽にもつかり旅の疲れが吹き飛びました。


【ホワイトビルディング】

設計者はル・バン・ハップとウラジミール・ボディアンスキー。かつては富裕層が住む集合住宅でしたが、ポルポト政権以降、スラム街となった集合住宅。解体中でしたが、運よく隙間から見ることができました。


【コンテナナイトマーケット】


コンテナで構成されているナイトマーケット。飲み屋が多く音楽ライブやスポーツ観戦しながらお酒を楽しめます。


【バタナックキャピタルタワー】

市内で目立つ超高層タワーのショッピングセンター。
足元には低層棟があり、高層棟へと流線が続く外観となっています。

宿にて。陽気な人たちが各国から訪れていました。

最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形雄樹でした!


★首都プノンペン編1はこちらをクリック ↓ 

オガ旅フォトアルバム~カンボジア 首都プノンペン編①~