オガ旅フォトアルバム~ペルー レインボーマウンテン~

こんにちは!ウユニで湖を見たと思ったら今度はペルーで登山をしに向かったオガタです!今回はペルーにあるカラフルな山、「レインボーマウンテン」のフォトアルバムです!
富士山を軽く超える標高での登山。予想以上のハードさにオガタは登り切ることができるのでしょうか。そんな登山道中の景色から建物、野生のアルパカまで盛りだくさんです!ぜひご覧ください!

 


レインボーマウンテン

クスコ市内を早朝に出発し、バスでレインボーマウンテンまできました!成分の異なる地層の積み重ねによって彩度豊かな山です! 片道8kmを歩いて登っていくのですが、標高の始まりが4000mで山頂はなんと5100mにも及びます!果たして登りきれるでしょうか、、 ここが入口のゲートです!

 

チケットコントロール

 

こんな道を進んでいきます。平坦な道はまだしも少しでも傾斜がついた道を登るとすぐに息が切れ、休み休み登っていきます、

 

その横では現地の方が馬を連れて歩いています。これ、疲れた登山客を乗せるためのもので、逆に「絶対に馬には乗らない!」とがんばることができました(笑)

 

広がりのある山々のふもとには家が並びます。

 

道中

 

ときにはアップダウンもあります

 

山道の距離と高さを記す看板

 

ようやく頂上がみえてきました!上にいる人が山に映える短い髪の毛のようにみえます(笑)

 

最後のひと踏ん張り!

 

ふと横を見ると休憩中の馬

 

地味に最後が階段になっていて、3段登ったら息を整えて、、となんとか進んでいきました、、

 

1時間半ほどでやっと頂上につきました!正直着いたときには疲れ切っており、しばらく動けなかったですが、座って回復したあとの上からの眺めは絶景でした!

 

世界一高い場所にあるお土産屋さん(笑)

 

カラフルなアルパカ(笑)

 

十分に山頂を堪能し終え、今度は下っていきます

 

ブルーシートにまかれた何か。中が気になりました

 

布が外壁?の建物と子供

 

道中でもきれいな山肌が現れます

 

石積みの建物

 

屋根が鮮やかな色彩の建物

 

トイレ

 

野生のアルパカ!と思ったら

 

ものすごい数がいました!!

 

ゲート

 

飲食品のお店。無事に下山も終え、レインボーマウンテン登頂に成功しました!! さすがに疲労の限界で、宿に戻ってすぐにベッドに入りました。

 


最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形でした!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA