オガ旅フォトアルバム~台中・台南編①~

こんにちは!尾形雄樹です!

・・・・・・と言いたいところですが、こちらはオガ旅の編集室です。オガタくんは「現在中国にいます」と7月11日に連絡があった以降、現在音信不通です。

台湾のその後のレポートを心待ちにしているのですが・・・・・・。ちょっと心配しています。きっと通信状況が悪いところを旅しているのでしょう。

オガタくんの寄稿を待つ間、オガ旅の読者様は、最後の通信の際に送られてきた台中~台南のフォトアルバムをお楽しみください。
6月19日~25日までの期間のものです。


【KIWI EXPRESS HOTEL】※【地名】をクリックするとグーグルマップに飛びます

共有スペースが広々と充実していて、過ごしやすかったです


【彩虹誉村(レインボーヴィレッジ)】

取り壊しが決まっていた村でしたが、村中に絵を描き始めたことで話題となり、取り壊しが中止になりました


【台中公園】

台湾ランタン祭りの記念に建てられた雄羊の像

【誠品書店中友店】

線対称の円形が本棚の存在をより強調させていました


【国立公共資訊図書館】

閉館ギリギリだったため、外観を少ししか見れず……。今度は有機的な窓の開け方と内部の関係を確認したいです。 設計は台湾の「潘冀聯合建築師事務所(J.J.Pan and Partners, Architects and Planners )」という設計事務所によるものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、オガタくんから旅のレポートが送られて来るのを期待して・・・・・・!次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、オガ旅編集室がお送りしました!

絵を描いたアーティストと記念写真。 なんと94歳で現役だそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA