オガ旅フォトアルバム~タイ 総集編~

せっかくの機会だと思い、W杯を見にロシアまで来てしまったオガタです!

今回はタイの総集編です。バンコクサメット島プーケットアユタヤチェンマイと盛りだくさんな写真達です。

夏を感じたくなったときや、W杯のハーフタイム中にぜひご覧ください!


【カオサンロード】

バックパッカーの聖地として有名になったカオサンロード。夜は人がごったがえします。

 

車を改造した路上のバー。まだ車として走れるのかはわかりません……。

ドラム缶の上の部分を利用したテーブル

【スネークファーム(病院)】

ここの病院で黄熱病の予防接種を受けました。値段は日本の約1/3!

 


【Once Again Hostel 内カフェ(1階)】

たまたま通りかかったカフェのインテリアが目に入り、店内に入ってみました。
天井から吊り下げられたたくさんの電球が印象的です。


【バンコク市内のマクドナルド】

ドナルドが待ち構えていて座りづらそうなベンチ(笑)


【ジムトンプソンの家】

タイシルクのブランドを立ち上げた実業家ジムトンプソンの家。タイの建築様式で建てられており、見学ができるように開放されています。

 

 

入口の和傘で思わず写真を1枚。
ガイドツアーでの見学となり、時間までここで待機します。

【サイアムディスカバリー】

日本のデザインオフィス「nendo」が内外装のリニューアルを手掛けたショッピングセンター。
そうとは知らずにたまたま行ってしまい、後から「nendo」のデザインだと気づいたことが悔やまれます…泣


【プーケット】

タイの郵便局。窓口番号がわかりやすいサインとなっていました。

【アユタヤ】

・ワット・プラ・マハータート

ここは菩提樹の根で覆われた仏頭が有名な観光スポットです。

・ワット・ローカヤスターラーム

こちらは大きな涅槃(ねはん)仏像が有名な遺跡です。
ちなみに裏側はこちら。補修のためか足場が設置されていました。

【タリンチャン水上マーケット】


バンコクにいくつかある水上マーケットの内のひとつ。どちらかというと地元の人が多く集まるマーケットでローカル感が味わえます。

船の上で調理をしています。

 

船からものを買うという初めて見る光景でした。

【ラチャダーマーケット】

マーケットのテントのカラフルな光が集まった絶好のスポットです。ぼーっと眺めていられます。

 


【Baan Kang Wat】

緑が豊富なカフェ・ギャラリー・イベントスペースがあるエリアです。

たくさんのサイン
イベントスペース
トイレのサイン。
カフェの中から。すごく落ち着く空間でした。

【バンコク ドンムアン空港】

インド行の機内。遅い時間の出発だっためか、ガラガラでした。
タイからインド・コルカタに向かいます!

【バンコク市内】

タレが絶品のカオマンガイ!
今回の旅、初めての日本食!和食の大戸屋にて。体に沁み込みやっぱり日本人だと再認識しました。

【チェンマイ市内】

旧市街の外壁
車屋さんの看板

【サメット島】


文字が大量に重なりあってアートになってました。


この旅初めての海水浴!友達にもらったアントニオ猪木・闘魂タオルと記念写真。


最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形雄樹でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA