オガ旅フォトアルバム~カンボジア シェムリアップ編①~

こんにちは!尾形雄樹です!今回はカンボジア・シェムリアップの写真です。バス休憩所のシュールなトイレサイン、怪しげなローカル遊園地、アンコール遺跡の渋い遺跡、世界に一台のトゥクトゥクバーのラインナップとなっております。GWの合間にぜひご覧下さい!


【 プノンペン シェムリアップ】

★カンボジアの民家

1階がピロティ形式の高床式が多くみられました。

★バス休憩所

バス休憩所。大量の水が並べられていて壁となっていました。
男子トイレ
女子トイレ。この旅の「好きなサイン」ベスト3に入るサインです(笑)

★シェムリアップ パブストリート

観光客が多く訪れるパブストリートの屋台で売られている昆虫達です。

★プレループ

複数の塔が建ち並ぶ寺院
塔の上から草が生えている所が見どころです。
近づいてみると壁に穴が空いているのが確認できます。この穴により遠くからみたときより細かな素材感を感じさせます。

★オールドマーケット

様々なものが売られているオールドマーケット。その中のお肉屋さん。

 

★シェムリアップ市内

穴場スポットの寺院。
レトロなローカル遊園地

 

見たことがあるキャラクター達も…

★トンレサップ湖

トンレサップ湖は世界最大規模の水上生活が行われている場所です。

水の上に浮かぶ家。
ほとり沿いに立ち並ぶ家々。
こちらは完全に陸から離れ、ボートで行き来しているようです。

★トゥクトゥクバー

そしてここまでは世界に一台の「トゥクトゥクバー」で来ました!乗りながらお酒が飲めるといううれしい乗り物です。

トゥクトゥクバー
屋根にも上がれます。
夜にはしっかり光ります。
内装もこの通り。これも一種の建築だと思います。
一緒に行ったメンバーとの一枚

最後までお読みいただきありがとうございました。次回のオガ旅もお楽しみに!

株式会社翔設計、海外特派員の尾形雄樹でした!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA